2010.10.22 2010
-


ちょっと仕事の専門的な話しになってまうけど。

この前、同期に来てもらって心肺蘇生の勉強会をしたわけですよ。

ですね、

私らが来る前、つまり約2年前ですな。
それまでは、AHA(American heart asociation)のガイドラインは2005年版が最新だったわけですよ。

で、同期とも、まさか新しくなってないよなぁ?笑なんていいながら、

私のところでやったときは、気にも留めなかった。。。

いやぁ。気にはなったけど、そこを改めて調べてる余裕が私らにはなかった。

ほいたら、ほいたら、

今度同期のところでおんなじ講習会するんですがな、

ほいたら、ほいたら、

ちょっと聞いてみたわけですよ。

日本の知り合いに。

ほいたら、ほいたら、


でてましたがな


ガイドライン2010


まあ、そない頭を抱えるほど、変更があったわけではありませんがね、

これっ結構きちゃったね。

自分らのこの2年がいかに大きいかってね。

一応、こっち?あっち?そっち?

専門だったので、こういう情報に関しては結構敏感やったんですよねぇ。

勉強するのもすきやったし。



自分にできることがないなとおもった1年半。

自分には人に教える、何かを作るということが非常に苦手であることがわかった一年半。

自分ひとりじゃなにもできない、常に誰かの助けが必要とわかった一年半。

自分には現場があっているとおもった一年半。

でも、そんなこといったってしかたない一年半、


でも、


とてもおおっきい時間やと感じた一年半。





私、日本で働けるんやろか・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekobasu3.blog66.fc2.com/tb.php/84-1a792265
