2010.08.01 dia de amistad
-
7月30日は友達の日。

パラグアイでは、こういう記念日はとにかく大事にする。

前々からみんなの名前を書いたくじを作ってそれぞれ引く。

で、自分が引いた友達のためのプレゼントを用意する。そないな素敵なことするんです。

誰を引いたかはもちろん秘密。でもみんな、内緒な、内緒なっていうてけっこう言いふらしてるねんけど。


で、仕事中ではありますが、っていうか、こういう日はみんな仕事に来るけど仕事にならんのが事実。
むしろ、こんな日に病院にくるひとのことが信じれん!って言うてるくらいやから笑
すごいよな。

で、もちろん、お祭りごとといえば

おつまみとお酒ですな。

外来はワインとコーラやったけど、受付の人なんて、カーニャっていう、パラグアイのお酒。
サトウキビのお酒なんやけどウイスキーみたいなやつでめっちゃきつい。
それを堂々と飲んでるんやから。


まあ、いいのか悪いのか、そんなんもうここにいたら、感覚鈍ります。
ワン切りが悪いのと一緒で。ワン切りなんて、こっちじゃあたりまえですから。
あっっって、これ次のブログで説明しまっす。


でもな。

今年は楽しかった。

去年は。。。。

そう思うと、あ?私にもこうやって一緒に友達の日を過ごさしてくれる友達ができたんやって思うと
自分のこの一年3カ月は無駄ではなかったのかなぁって思った。
まあ、活動がどうかは別として、
こうやってこの輪に入れてもらって、私の名前もちゃんとくじにはいってて。
それだけで幸せかなぁ。


みんなありがとう。2.jpg



で、私の名前のくじを引いたのは、なんとMirianやった。

彼女は、私にとって特別な存在かも。
前のブログに書いたけど、彼女は私のこといつも影からずっと支えてくれてるんです。
なんか、めっちゃうれしかったなぁ。
うん。ほんまに、彼女が私の名前をひいてくれたのも、友達の日の私への一番のプレゼントやったかも。

te quiero mucho mirian!!!!!

39041_142594315770237_100000590075679_328418_1976322_n.jpg





あっ、ちなみに、mirianからのプレゼント。

食事中の方、心臓の悪い方はご遠慮ください。






















regalo.jpg


ちなみに、ほかの写真はFace book に載せてあるんで、見れる方はみてみてくださぁい
Face book harumi
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekobasu3.blog66.fc2.com/tb.php/65-63de1943
