-
どもども、ワールドカップ、スペインが勝ちましたなぁ。


img_34d9e5cb2c3a170a6181e0b3866eb71728609.jpg

で、なんといってもこれ、タコの占いが当たったとパラグアイでは大騒ぎ。

ホームスティ先のママはタコに恐怖を感じ、夜一人で寝れんと嘆いている。

で、そんな得たいのしれない生き物を食べるというたら、完全にひいてた。

仕事先でも、「タコ食べるん??」って聞かれて、

「生でも、あげても、煮てもおいしいよ」っていうが、

ものすごい顔で見られておわるだけ。



私的には、最終戦の始まる前にトロフィーが登場したわけですが、

その登場の仕方にびっくり。

ヴィ・ヴィトンの特注ではありませんか!!!


lv_worldcup_trophy_case_01-thumb-600x600-27836.jpg


でも、これに興奮していたのは、私だけで、


これは、18金の塊のトロフィーよりも高いでよと思って興奮したわけですが、

ヴィトンに限らず、日本でいう有名どころのブランドはパラグアイでは非常に知名度が低く、

物の価値というものはいったいどこにあるんやろうと、改めて考えさせれた次第であります。


うまく言えないけれど、この価値観の違いが大きな違いなのだろうといま改めて思うのであります。

本当に必要なものはなにか。。

ほんとむずかしいよなぁ。

Secret

