上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-
実は今回のガチニバ生活のもう一つの目的は、このエキスポでして。

イスラポイというところでメノニータ主催で開かれたエキスポ。

ニバクレンジャーの去年のブログをみて行きたいと思って、今回のチャコ行きを決定的なものにしたもの。


ようこそエキスポへ!!
R0013823.jpg
全然うまいこと撮れてへんやん!


入ってすぐはこんな感じ。
R0013831.jpg

中はけっこう広くって、農業系の展示物がたくさんあった。
なんての、畑をたがやすおっきいトラクターみたいなんとか、
肥料とか、
牛乳搾り機とか(栗木さんがいたら大興奮やろうなってニバクレンジャー話してた。ってあ、地元ネタですいません)
いろんな展示物があったけど、

なんといっても今回の目的はこれ!!!!



R0013961.jpg

そう、闘牛!
あら馬乗り????

これがみたかったのよぉ?

一瞬にしておわってもたんやけど、かなり興奮した。

で、こんな高貴な競技もありまして、お母様方も写真撮影に必死です。

R0013998.jpg


そ、


で、


なんといっても、何に一番おどろいたかって。。。。


そう、


パラグアイ人がい?へん。

スペイン語でも、グアラニー語でもない。


なんかわけのわからん言語が飛び交ってる。

きっとロシア語か、ドイツ語。。。。


そう、ここは、メノニータの方々が開拓したとちですので、

パラグアイといえども、パラグアイではないのです。

パラグアイの日系社会みたいなもんかなぁ。

パラグアイやのに、パラグアイでないってうたら。。。。


御覧の通り白人が多い。

においふぇちのせっしゃとしては、

においが違う!!!

せっしゃの好きなにおいではないですかぁ!!!


R0013974.jpg
R0013997.jpg

しかし、なんとも不思議な感じでした。

任国にいながら、任国外旅行をしている気分。

楽しかった。

で、もう一つはこれ!!!
なんの行列やとおもう????

R0013990.jpg


これでんがなぁ???


R0013883.jpg

ローマプラタという、イスラポイの近くにあるこれまたメノニータの町にしかない!究極のアイス。

めちゃめちゃおいしかった。
このTREBOLってメーカーの牛乳や、ヨーグルトは普通に買えるけど、
このアイスは初めて。
おいしすぎて、2回も食べちった。


R0013948.jpg
そして、チャコ地方にしかない木。
ニバクレンジャーに名前何回も聞いたけど忘れてもた。ははは。

けっこうかわいいねん。ジブリにでてきそうで。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekobasu3.blog66.fc2.com/tb.php/62-3ea4777a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。