2010.05.23 うめぼし
-
おくりびとをみたばっかりに、

口ん中が、日本食になってもてどうしようもない。

そして、先日ねーちゃんに、荷物を送ってもらうついでに「カリカリ梅」を送ってと頼んだ。
それが拍車をかけて口の中を日本食にしてる。



「好きな食べ物は何ですか?」

って聞かれたら迷わずこう答えるやろう。





『お・と・こ』




っま・まちがえた。


「梅干し」

そして、夏は、「すいか」


そう、梅干しは、スイカとならんで大好きである。

梅チャーハンに、梅茶漬け、梅パスタ、梅うどん、梅茶。

なんでも大好き。

昔はねーちゃんと一緒によく梅干しを並べて食べ比べしてた。

それくらい大好き。

そして、「カリカリ梅」は毎年お正月にお多賀さんにいったかえりに買って車の中で食べるのが習慣。

そう、その懐かしの「カリカリ梅」を送ってといったこともあり、

口の中は日本人ん。。。。。




今日は我慢できなくなって

お母さんが視察の旅のときにスーツケースに忍び込ませてもってきてくれた梅干しを食べた。

一個目はそのままで、梅干し本来の味をたのしみ、

二個目、三個目は、贅沢にもお茶の中にいれて梅茶としていただきました。


最高!!!!


おかあさぁ?????????ん!!!





IMG_0003.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://nekobasu3.blog66.fc2.com/tb.php/49-1cc0ff4d
