2010.05.23 ミカン狩り
-
せっしゃのホームスティ先ははっきりいって金持ちやと思う。

そして土地もち。

首都に近いところにも、家を持ってるみたいやし、

田舎のほうにも牧場もってるし、

子供はそれぞれ自分の土地をもらってる。

で、果物園みたいなんもある。

冬になるとミカン、オレンジ、グレープフルーツが食べ放題。

昔はちゃんと管理してたから、パイナップルとか、シルエラ(すももみたいなん? 新年のブログ参照。かわいい同僚が持ってるくだもの。)とかもいっぱいなってたみたい。

ママと、dioniciaに誘われてミカン狩りに。

R0013355.jpg
これ、全部ママの土地。けっこう広い。で、ミカンとオレンジの木でいっぱい。しかもいろんな種類。

dionicia が長い棒の先に針金のついたやつでひっかけて落としていく。
ってか、ゆさぶって落としてってる。ははは

R0013366.jpg


それを必死で拾う83歳のママ。おいしそうなのだけを自分専用の袋にいれてた。抜け目ない!

R0013375.jpg




で、こんなにたくさんとれました。

R0013376.jpg

今日からミカン、オレンジ、グレープフルーツはただで食べ放題!!!

なんともぜいたく!

せやろ?

せや。
Secret

TrackBackURL
→http://nekobasu3.blog66.fc2.com/tb.php/48-43964b34
