2010.05.22 ひろしま
-
パラグアイに来て一年。

中間報告会なるものがあった。
配属先の人と協力しながら一年間の活動の状況と成果、そして2年目の活動の報告をする。
しかも、スペイン語で。。。。。

これがまああ、最近の悩みの種でして。

日本語でさえ、こういう報告会って緊張するのに、スペイン語でせなあかんのやから。。。

で、当日。

駒ケ根時代からほぼ切らずにいる髪は気持ち悪い感じに伸びたけど、

でも、そのおかげで、一年の締めくくりにふさわしく、
スナックのママみたいな髪型が出来上がった。

R0013161.jpg


R0013162.jpg


うなじがいやらしいやろ?

間違えた。

色っぽいやろ?

一年ぶりに化粧もばっちりして、目力あっぷ。

んでもって記念撮影。
R0013164.jpg


今回はいろんな事情が重なって同期全員で報告会に臨むことができんかったけど、
でも、来れる人はみんな見に来きてくれた。

私の発表はとり。
緊張するよなぁ。
せやし、同僚に、
「なぁ?緊張するよなぁ」っていうたら
「ぜんぜん。なんで緊張なんかするんよ。」っていわれるから
お??心強いやん。

って思ってたのに。

R0013185.jpg


かみかみやぁ???ん。笑



まあ無事終わり、見学にきてくれた研修医の先生たちと記念撮影。
R0013217.jpg


そしてなんといっても、miliさんには本当に感謝。

お礼といってはなんですが
以前から一度は日本食を試してみたいと言っていたmiliさんの願いをかなえるべく、
同期にも一緒にきてもらって、日本食料理屋「ひろしま」へ。

R0013226.jpg


はじめてのわりには、上手に箸を使うmiliさん。

焼きそば、から揚げ、餃子はお気に入り。

でも、天ぷらのつゆはなんかがアカンかったみたい、あとはお好み焼きも。
白ご飯は、塩がかかってないっていうて、おいしくないっていうてたなぁ。
白ご飯が好きなのは日本人だけかなぁ。

で、生魚。寿司はちょっと無理やろうってことで
カルフォルニアロールを注文した。でも、その上にのってた生のサーモンはぺろっって食べてた。

おいしいっていうてくれてよかった。

普段日本食なんて口で説明できんから、今回一緒にこれてほんまラッキー。

みんなで記念写真。

R0013232.jpg

miliさん。

今回だけでなく、いつも私を助けてくれてありがとう。

パラグアイでできた初めての素敵な友達です。

ほんとに感謝してもしきれないくらい。

ありがとう。

Secret

TrackBackURL
→http://nekobasu3.blog66.fc2.com/tb.php/46-b2f3359c
