2009.12.13 コーラ
-
パラグアイの食べ物事情についてちょいとばかしご紹介。


西瓜。

西瓜と食べ合わせが悪いもんはいっぱいある。
テレレ(パラグアイの冷たいお茶)と西瓜。
牛乳と西瓜
夕方は西瓜食べたらお腹が悪なる。

西瓜好きのせっしゃとしては別に西瓜となんかの食べ合わせが悪いなんて気にしたことない。

西瓜があれば食べるだけ!!



コーラ。

とにかくコーラが大好き。
もっと安い炭酸ジュースもあるけど、やっぱコーラが一番おいしいらしい。
で。お腹を下した時、つまり下痢ですな、
そんときは、コーラを飲むらしい。
なんも食べんと、ちびちびとコーラを飲むと治るらしい。
ニバクレンジャーからこの話聞いたことあったけど、
まさかとおもてたら、ほんまやった。
コーラがええらしい。
でも、せっしゃは、みーこの作ってくれた「梅エキス」が一番。


コシード(パラグアイの紅茶?ミルクティー?)

オレンジとか、果物といっしょにコシード飲むとお腹がたくなるらしい。
でも、せっしゃは一回も痛くなったことはない。
ただ、パラグアイ人は果物食べたあとで、コシードを平気で飲むせっしゃをかなり変な顔でみる。

と、まあ、パラグアイにも、日本の「ウナギと梅干」みたいな食べ合わせが悪いもんとか
病気になったとき特有の食べ物があるわけです。

まさに異文化ですな。



せやろ?


せや
Secret

TrackBackURL
→http://nekobasu3.blog66.fc2.com/tb.php/24-53b3fcd4
