2010.10.22 2010
-


ちょっと仕事の専門的な話しになってまうけど。

この前、同期に来てもらって心肺蘇生の勉強会をしたわけですよ。

ですね、

私らが来る前、つまり約2年前ですな。
それまでは、AHA(American heart asociation)のガイドラインは2005年版が最新だったわけですよ。

で、同期とも、まさか新しくなってないよなぁ?笑なんていいながら、

私のところでやったときは、気にも留めなかった。。。

いやぁ。気にはなったけど、そこを改めて調べてる余裕が私らにはなかった。

ほいたら、ほいたら、

今度同期のところでおんなじ講習会するんですがな、

ほいたら、ほいたら、

ちょっと聞いてみたわけですよ。

日本の知り合いに。

ほいたら、ほいたら、


でてましたがな


ガイドライン2010


まあ、そない頭を抱えるほど、変更があったわけではありませんがね、

これっ結構きちゃったね。

自分らのこの2年がいかに大きいかってね。

一応、こっち?あっち?そっち?

専門だったので、こういう情報に関しては結構敏感やったんですよねぇ。

勉強するのもすきやったし。



自分にできることがないなとおもった1年半。

自分には人に教える、何かを作るということが非常に苦手であることがわかった一年半。

自分ひとりじゃなにもできない、常に誰かの助けが必要とわかった一年半。

自分には現場があっているとおもった一年半。

でも、そんなこといったってしかたない一年半、


でも、


とてもおおっきい時間やと感じた一年半。





私、日本で働けるんやろか・・・・
