-
さてさて、プールでひとしきり遊んだ後は、
やっぱりお腹すくやんなぁ。

ご飯っしょ。

これまたシニアさんお勧めのレストランへ。
おかみさんは、フランスとポルトガルに住んでたというお人。
パラグアイ料理とは違う少し品のあるお食事頂きました。

IMG_2112.jpg
そう、ここで、同期が私の誕生日を祝ってくれた。
めっちゃうれしかったありがとう。
ケーキもレモンタルト?みたいなんで、パラグアイのケーキみたいにくそ甘くないからおいしかった。


でも、内緒のケーキが運ばれてくるとき、店員のおねえちゃま。
私に聞いちゃったよね。
「誕生日の人だれ?」って。で、「たぶん、私???」
ちょいとばかし気まずい空気が流れるかなと思いきや、うれしさでそないなこと聞かれても関係ない!!!
みんなありがとう。
素敵な三十路にしたいと思います!!!!

夜は女子部屋で飲んだくれ。
だらだらと飲んだくれ。楽しかったなぁ。べつに、なんか特別な話とかしてるわけじゃないんやけど、
楽しかった。


次の日は、メインのLago de Ypacaraiへ
IMG_2145.jpg

ボートに安く乗るべく、若者を勧誘する元営業マン。でも、チンネン。
IMG_2138.jpg


みんなで楽しく湖横断。
IMG_1020.jpg



ヨットが浮かんでた。
IMG_2156.jpg




この日も、偽造カップル事件発生。
P1110426.jpg
ええ。日傘壊れてますけど何か?
ええ。この後完全に壊れましたけど何か?
30分貸し切りできるんやったんやけど、お互い暑さと、うまくコントロールの聞かない足こぎボートで、
いつどこに流されるかという恐怖に負け、すぐに終了。ときめく間もなかったね。。。


湖を満喫した後は、みんなでマリア像をみにいこうということになった。
でも、このマリアさま。少しばかり上にいらっしゃって。
こないな階段を上らなアカンかった。
IMG_2612.jpg




炎天下のなか、そりゃあ疲れますよ。
P1030547.jpg



でも、こんなバカな奴もやっぱりいるわけで・・・
P1030546.jpg


でも、頑張った後にはやっぱりご褒美がまってるわけで、
こないええマリア様見れました
IMG_1046.jpg


そんなマリア様のもとで、
P1030553.jpg
なつかしや、GLAY、テルの真似。


P1030541.jpg
この二人といるほうが、なんかはるさんらしいよねって言われちゃった。
確かにそうかもね。きゃぁ?きゃぁ?きゃっきゃ、いうより、おーおーっていってるほうが合ってる気がする。
お母さんのおなかの中に置き忘れてきちゃったから。。。



でもって。この日は連絡所に帰って、久しぶりに飲んだくれたよね。
久しぶりに、げろ吐いちゃったよね。
久しぶりに暴れたようで、人に無理やり飲ましたり、たたいたりしちゃったみたいやね。
『普段任地で我慢してるんだろうなって思えたから流したけど・・・ああゆうのよくないよ」って言われたけど、
別に我慢してるからそうなったわけちゃうしな。
お酒ちゃんぽんして悪酔いしたらいっつもそうやしな。
でも、せやしよっぽど気の知れた人と一緒のときでないとそんな感じにはならんけど、
同期にはそうとう気を許してきたってことよな。
でも、同期はまだそこまで気を許してないのか、そこの域に達していないのか。。。。
ってか、誰も酒癖の悪い人と飲みたくないよね。ってことで、
こりゃあ気をつけなあかん。
酒癖の悪さが復活したよね。
やばいよね。
しばらく、禁酒ですな。
いったんこうなると取り返しがつきませんから。

みなさん、しばらくはお酒勧めないでください。

危険です。餌を与えないでください。


そうそう、今回この旅はほんまに楽しかった。
仕事でしんどいこともあったし、気持ちを落ち着かせるいい時間をもらった。
でも、今回休暇をもらって気づいたのは、やっぱり仕事が好きやってこと。
そりゃあ、うまくいかんことのほうが多いけど、
患者さんとも言葉通じんくってやきもきすることのほうが多いけど、
日本でも、ここ、パラグアイでも看護師って仕事が私は好きやって気づいた。

せやし、残りの1年ちょい、やっぱ患者さんのためになんかができたらええな。

むずかしいけど、きっとそれが自分の喜びにもつながるから。

せやろ?

せや
